活きたお金のつかい方で、心もお腹も大満足!夫婦のおたのしみ500円貯金のつかい道。

結婚記念日、そして夫婦の誕生日。
わが家では、この3日だけは夫婦でお祝いをしようと決めています。

その資金を確保するために毎月行っているのが
先日ご紹介した、夫婦のおたのしみ500円貯金。

毎月のやりくりで余った小銭を貯金箱に入れるだけ。夫婦のおたのしみ貯金を公開♪
わが家では、毎月の給与から先取り貯金として目的別に積立をしています。 この目的別貯金とは 短期の間(数か月~1年内)につかう予定があ...

夫婦がたのしむこと。これだけを目的とした貯金♪

これがまさに、わが家の活きたお金の源となります。

先月はわたしの誕生日だったこともあり
この貯金をつかって、贅沢ランチを堪能してきました。

スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)

お金を思いっきりつかって良い。そんな気持ちになれるということ。

20150824①

夫婦で毎月おこづかいから積立をする500円貯金。
結婚してからかれこれ3年ほどつづけています。

先月はわたしの誕生日だったこともあり
わたしたちが結婚式を挙げたレストランへ、行ってきました。
まずは、さらっとメニューをご紹介します。

アミューズブーシュ

20150824②

フォワグラのロワイヤル
白ポルト酒のジュレと、 とうもろこしのムース

20150824③

舌平目のフライ コルベール風

20150824④

大山地鶏のロースト 夏野菜のタブレ添え

20150824⑤

特製デザート

20150824⑥

1年以上ぶりのレストランは、相変わらず満席の大盛況でした。

この日は夫が予約をしてくれていたので
いい席でゆったりと、おいしいランチを堪能できました。

ミシュラン一つ星を保持されているお店ということもあって
お料理も相変わらず美味。

もう本当に、心の底からしあわせだと感じるひとときを過ごしました。

20150824⑦

日々節約をしていると
こういった記念日でさえ、お金をつかうことをためらってしまう自分がいます。

わたしのお金のつかい方はまだ未熟で
本当の活きたお金のつかい方は、まだまだできていないと思っています。

それでも、考え方次第でこうやって気持ちよくお金をつかえる積立貯金は
わたしにとって、とても合理的な方法でした。

もともとつかう予定で積立してきたお金を、つかえるということ。

だから、家計に響かない。
お金を思いっきりつかって良いんだ、そんな気持ちになれる。

これは本当にすごいことですよね。

わが家のつぎの贅沢ランチは、数か月後の結婚記念日。

これからも、必死にお金を貯めていくだけの人生ではなく
つかうたのしみも考えながら、活きたお金のつかい方を学んでいきます。

ランキング
♦更新の励みになります。応援していただけたらうれしいです。
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)
ワードプレス-レクタングル(大)