引越しのために一気に断捨離!捨てるモノ・手放すモノのリストアップと書類の整理。

2016年11月の引っ越しで
捨てるモノ・手放すモノのリストアップと、書類の整理をしました。

20161017①

夫と結婚してから2度目の引越しなので、処分したものは多くはありませんが
今後のために、備忘録として記録をしておきたいと思います。

スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)

引越しのために一気に断捨離!捨てるモノ・手放すモノのリストアップと書類の整理。

20161017②

今回の引越しで断捨離したモノは、こんな感じです。

不用品
処分方法
小型扇風機 リサイクルショップ(売却)
タブレット(Google Nexus) 廃棄済
洋服 宅配買取(売却)
靴箱 リサイクルショップ(売却)
収納ボックス(夫) リサイクルショップ(売却)
収納ケース(妻) リサイクルショップ(売却)
携帯ガラケー(妻) auショップ(引取り済)
書類関係(火災保険、健康診断、不妊治療など) 廃棄済

扇風機

わが家にあった扇風機は2台。そのうち1台を処分。
エアコンをほとんどつかわないので、夏は扇風機が大活躍していましたが
処分した方の充電が弱まってきたので、家電専門のリサイクルショップへ。
1,500円程で売れました。

タブレット(Google Nexus)

ある日突然、電源がつかなくなってしまいました。
接続の問題なのか分かりませんが、直すことができなかったので
データを消去することもできず…残念ながら壊して廃棄しました。

洋服

夫婦ともに、新居の収納に入らないものはすべて処分。
わたしの洋服は量もすくなく問題ありませんでしたが、問題は夫の洋服。
ときめく洋服をもう一度見直してもらいました。
買取はブランディア(※)にお願いしています。

※上記リンクより申込みいただくと、クオカードがもらえます



靴箱

引っ越し前の家に無かったので、2段式のちいさなものを買いました。
新居には靴箱がついていたので、いまの靴箱はリサイクルショップへ。

収納ボックス(夫)

夫のクローゼット内にある収納ボックス。
新居には入らないため、こちらもリサイクルショップへ。

収納ケース(妻)

わたしのクローゼット内にある収納ケース。
こちらも新居ではつかえないため、リサイクルショップへ。

ガラケー(白ロム/妻)

ずっと売却しようと思っていましたが
充電器だけオークションで売ってしまったため、不用品となりました。
auショップで、処分(引取り)をしてもらいました。

書類関係(火災保険、健康診断、不妊治療など)

書類はすこしずつ溜まっていくのが難点ですね。
旧居の火災保険:つかっていないので、一部をのぞいてすべて処分
健康診断の結果:3年前まであればいいので、それ以前のものは処分
不妊治療の書類:治療記録以外をのぞいてすべて処分

だいぶスッキリしました。

4階建て4階エレベータなしから、5階建て1階エレベータありの物件へ。妊娠初期に引っ越しをしました。
昨年2016年11月某日に、引っ越しをしました。 引っ越しをするといっても、隣の駅に引っ越したのでとても近く。 ...
ランキング
♦更新の励みになります。応援していただけたらうれしいです。
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)
ワードプレス-レクタングル(大)