クリエイト・レストランツHD(2月権利確定分)から株主優待券「3,000円分」の食事券が到着しました♪

夫名義で、保有しているクリエイト・レストランツHD(3387)から
3,000円分の食事券が届きました。

届いたのは、6月初旬ごろ。

このほかに届いている2月権利分はあとひとつ、アトムです。

こちらも後日記事にしていきます。

スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)

クリエイト・レストランツHD(2月権利確定分)から株主優待券「3,000円分」の食事券が到着しました♪

クリエイト・レストランツHDの株主優待

クリエイト・レストランツHD(3387)

「レストラン」「カフェ」「居酒屋」などのお店を展開する大手企業です。
約800店舗と利用できる店舗数が多く、つかい勝手がとても良い銘柄です。

株主優待は、食事券3,000円相当(500円券×6枚)が年に2回もらえます。

■クリエイト・ホールディングスHD(3387)※2017/05/26現在

1株あたりの配当 10円
優待の価値 3,000円相当(×年2回)
配当利回り 1.04%
優待利回り 6.25%
株価 960円
単元株数 100株
株主優待 ●お食事券(×年2回)
100株…3,000円相当(500円×6枚)
500株…6,000円分(500円×12枚)
1,500株…15,000円分(500円×30枚)
4,500株…30,000円分(500円×60枚)

クリエイト・レストランツHDは、現在は夫婦それぞれの名義で各100株保有中。

2月権利日のあとにわたし名義で買い増しをしたので、今回の優待は夫分のみ。

クリエイト・レストランツHDは優待利回りだけで、6%を超えるお得な銘柄。
外食好きの投資家さんは、間違いなくみなさん抑えていますね。

わが家も息子を出産するまでは、夫婦で「AWキッチン」に行ったりと
たのしませてもらっていましたが、いまはなかなか外食はできず…

912円という割安さで取得できたので、数年後のためのたのしみとして
長期保有しておきます。

今回いただいた優待は、義両親へプレゼントしようかな。

また株価が下がってきたら、子ども名義でも取得したいと思っています。

クリレスの今期。

前期は減収となっていますが、今期は増収、増益と利益をのばしています。

マルチブランド・マルチロケーション戦略(立地に合わせた多様な業態を開発&出店)
という独特な戦略をやっているので、出店数が増えればこれからも増収が見込めそう。

とにかくここは、株主優待が太っ腹なので
もうすこし下げたら、息子名義+わたし名義買い増しをしていきたいと思います。

ランキング
♦更新の励みになります。応援していただけたらうれしいです。
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)
ワードプレス-レクタングル(大)