オカダアイヨン(3月権利確定分)から「1,000円分」のクオカードが届きました♪

わたし名義で保有している、オカダアイヨン(6294)から
1,000円分のクオカードが届きました。

届いたのは、6月下旬ごろ。

3月権利分は、ほかにも届いている優待があるので
追ってご紹介させていただきます。

スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)

オカダアイヨン(3月権利確定分)から「1,000円分」のクオカードが届きました♪

オカダアイヨンの株主優待

オカダアイヨン(6294)

破砕・解体用建機(解体用アタッチメントや大型リサイクル機械の輸入・販売・修理)
メーカーの会社です。

■オカダアイヨン(6294)※2017/06/16現在

1株あたりの配当 24円
優待の価値 1,000円相当(×年1回)
配当利回り 1.79%
優待利回り 0.75%
株価 1,342円
単元株数 100株
株主優待 ●クオカード
100株…1,000円相当
200株…2,000円相当
500株…3,000円相当

オカダアイヨンは、現在はわたし名義で100株保有中。

2016年夏ごろに取得しましたが、なんと同年秋に優待改悪となりました。

結果、100株2,000円のクオカードが、100株1,000円のクオカードへ。

半額になってしまったのは残念ですが、いまは含み益が出ていること
200株保有すれば2,000円分になることから、しばらく様子見します。

オカダアイヨンの今期。

前期と比較すると、増収、増益となっています。

主力の圧砕機において、ラインアップの充実を図ったりしながら
売上を堅調に伸ばしています。

ただ増収に加えて、円高による輸入品の原価低減が大きいようですね。
景気によって左右されやすいので、これからどうなっていくのか気になります。

1,000円分の優待は、決して多いとは言えませんが、配当と合わせればまずまず…

お安く取得できたので、しばらくはこのまま保有しておこうと思います。

ランキング
♦更新の励みになります。応援していただけたらうれしいです。
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)
ワードプレス-レクタングル(大)