ダスキン(3月権利確定分)から株主優待券「1,000円×2名義分」の食事券が到着しました♪

わたしと夫それぞれの名義で、保有しているダスキン(4665)から
1,000円分のクオカードが届きました。

届いたのは、6月下旬ごろ。

3月権利分は、ほかにも届いている優待があるので
追ってご紹介させていただきます。

スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)

ダスキン(3月権利確定分)から株主優待券「1,000円×2名義分」の食事券が到着しました♪

ダスキンの株主優待

ダスキン(4665)

清掃用具レンタルや、外食産業のお店(主にミスタードーナツ)を
展開しています。

■ダスキン(4665)※2017/06/23現在

1株あたりの配当 40円
優待の価値 1,000円相当(×年2回)
配当利回り 1.35%
優待利回り 0.68%
株価 2,954円
単元株数 100株
株主優待 ●クオカード
100株…1,000円相当(500円×2枚)
300株…2,000円相当(500円×4枚)

ダスキンは、夫婦それぞれの名義で各100株保有中。

夫がミスタードーナツ、わたしがモスバーガーが好きなことから
2名義で保有中。

配当はまずまずですが、優待利回りはあまりよくありません。

でも年に2回×2名義分もらえるので良しとします。

なによりいまは株価がものすごく上がって大きな利益になっているので
もうすこし買っておけばよかったな~なんて後悔中…(笑)

今回はランチ用にモスで利用することになりそうです。

優待券は食事券1,000円相当(500円券×2枚)がもらえますが
おつりは出ませんのでご注意ください。

ダスキンの今期。

前期と比較すると、増収、増益となっています。

フードグループの中心であるミスドが、今回は足を引っ張っているようです。

新商品の開発や他社とのプロモーション、キャンペーンなどなど
積極的に対策を行っているので、これから成果が出てほしいところ。

逆に、クリーン・ケアグループは至って堅調な推移を見せているのでまずまず。

総合的にみて自己資本比率は、毎年75%前後をを推移しているので健全でしょう。

子どもがちいさいうちも、ミスドやモスはとてもつかえるので
もうすこし株価が下がってきたら、子ども名義でも取得したいと思います。

ランキング
♦更新の励みになります。応援していただけたらうれしいです。
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)
ワードプレス-レクタングル(大)