ビーアールホールディングス(3月権利確定分)から「500円分」のクオカードが届きました♪

わたし名義で保有している、ビーアールホールディングス(1726)から
500円分のクオカードが届きました。

届いたのは、6月下旬ごろ。

3月権利分は、ほかにも届いている優待があるので
追ってご紹介させていただきます。

スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)

ビーアールホールディングス(3月権利確定分)から「500円分」のクオカードが届きました♪

ビーアールホールディングスの株主優待

ビーアールホールディングス(1726)

橋の建設・補修などをおこなう会社です。

■ビーアールホールディングス(1726)※2017/06/23現在

1株あたりの配当 5円
優待の価値 500円相当(×年2回)
配当利回り 1.31%
優待利回り 2.62%
株価 381円
単元株数 100株
株主優待 ●クオカード
100株…500円相当
1,000株…2,000円相当
10,000株…3,000円相当

ビーアールHDは、現在はわたし名義で100株保有中。

2015年に優待新設されたので取得しましたが、去年には東証一部上場。

そして同年9月末に、株式分割と優待内容の変更がありました。

結果、100株1,000円(年1回)から100株500円(年2回)のクオカードへ。

もらえるクオカードの金額はおなじなので、特段問題はありません。

ビーアールHDの今期。

前期と比較すると、増収、増益となっています。

高速道路会社の受注で、建設事業が順調に売上を伸ばしています。

ただ自己資本比率が22.2%と、かなり低め…

優待利回り+配当利回りは良いですが、これ以上買い増すことはないでしょう。

1,000円分(500円×2)の優待は、株価からすればかなり魅力的。

お安く取得できたので、様子を見ながら保有しておこうと思います。

ランキング
♦更新の励みになります。応援していただけたらうれしいです。
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)
ワードプレス-レクタングル(大)