オリックス(3月権利確定分)から「5,000円相当分」の優待カタログが届きました♪

わたし名義で保有している、オリックス(8591)から株主優待カタログが届きました。

届いたのは、7月上旬ごろ。

3月権利分はこれで最後となります。

年に1度の優待祭。

毎日ポストを覗くことが、たのしみになるという気持ちが分かります。

来年度はチャンスがあれば、もうすこし増やしていきたいですね。

スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)

オリックス(3月権利確定分)から「5,000円相当分」の優待カタログが届きました♪

オリックスの株主優待

オリックス(8591)

幅広い事業を展開している会社ですが、主力はもちろん総合リース業。

ほかにも生命保険、レンタカー、カーシェアリングなどが有名です。

■オリックス(8591)※2017/06/30現在

1株あたりの配当 0円
優待の価値 5,000円相当(×年1回)
配当利回り -%
優待利回り 2.8%
株価 1,786円
単元株数 100株
株主優待 ●カタログ(×年1回)
100株以上…5,000円相当
※継続保有3年以上
100株以上…10,000円相当
●株主カード(×年2回)
100株以上…株主カード

オリックスは、現在はわたし名義で100株保有中。

ブロ友さんの記事で、継続保有の優待カタログをみたときに一目ぼれ。

1年ほど前に取得していました。

①第1希望(松浦港の海鮮丼ぶりセット)

②第2希望(三島オリジナル詰め合わせ)

③第3希望(伊達の牛タン詰め合わせ)

優待カタログからは、第3希望までを記入して、はがき投函します。

わたしが取得したときの株価は、1,450円×100株だったので

これで5,000円相当分の優待品は、かなり豪華です…

3年以上の長期保有をすれば、さらに倍!

もちろん長期保有をして、恩恵にあずかりたいと思います。

株主カードは、和食しゃぶしゃぶの「かごの屋」、野球オリックス戦
オリックス自動車、京都水族館、ヒルトン沖縄北谷リゾート、ゴルフ場etc

オリックスグループが運営する施設を、優待割引で受けられます。

ただ、わが家ではつかう予定は無いので、こちらはお蔵入りしそうです。

オリックスの今期。

前期と比較すると、増収、増益となっています。

オリックスの事業は、6つのセグメントでできているので
上手く分散された事業ポートフォリオで、リスクをおさえられています。

これだけの大手会社でも、プラスαで、事業拡大しているのも良いところ。

株主資本比率は22.3%と低め、そして配当は0円。

と、これだけみると心配ですが
優待は5,000円相当分のカタログから選べるということもあって、人気があります。

かくいうわたしも、優待目当て購入したうちのひとり(笑)

今回は優待が届いた翌日にはがきを出したので、第1希望が届くかな。

なんて、はやくも期待しています。

ランキング
♦更新の励みになります。応援していただけたらうれしいです。
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)
ワードプレス-レクタングル(大)