0歳5ヶ月の息子のおもちゃ収納事情。無印良品のポリエステル綿麻混・ソフトボックス(長方形・大)がつかいやすい理由。

0歳5ヶ月の息子。

おもちゃがすこしずつ増えてきました。

この中に入っているおもちゃはすべて、いまの月齢で遊べるものだけ。
まだこのくらいなので、すくない方でしょうか。

ほかにも1歳から使えるおもちゃは、押入れにしまっています。

そのときが来たら都度入れ替えをしていくつもりです。

スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)

0歳5ヶ月の息子のおもちゃ収納事情。無印良品のポリエステル綿麻混・ソフトボックス(長方形・大)がつかいやすい理由。

息子のおもちゃ収納は、いつもの無印良品でお世話になっています。

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス(長方形・大)をつかっています

もうすぐ6ヶ月となる息子がぶつかっても、安心なやわらかい素材がお気に入り。

ほかにも、様々な利点が…

高さがあって、収納力は抜群
軽いので、月齢が上がったらひとりで出し入れできる
そこそこ固さがあるので、型が崩れにくい
水拭きしても大丈夫

しばらくはこの中に入るだけのおもちゃを、持つようにするつもり。

つかえなくなったおもちゃは譲ったり、寄付などをして一定量を保ちたいな。

いただいたおもちゃは、夫は手放すことに反対しそうですが
わが家は狭いので、こればかりはどうしようもありませんね(笑)

夫との断捨離攻防の理由は…息子の出産祝いの品、そしておさがりのいただきものでした。
今年の春に息子を出産してから、ありがたいことにたくさんの方から お祝いの品や、おさがりのモノなどをいただきました。 ...

全力でおもちゃで遊ぶ息子をみると、ほっこりあたたかい気持ちになれます。

わたしもせっかく整理収納ADになったんだから
もうすこし大きくなったら、お片づけを教えながら一緒にあそべたら良いな。

なんて将来の妄想をしている、しあわせな日々です。

ランキング
♦更新の励みになります。応援していただけたらうれしいです。
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)
ワードプレス-レクタングル(大)