【整理収納アドバイザー】わたしが整理収納アドバイザーを目指すようになった理由(ワケ)。

わたしが整理収納アドバイザーを目指すようになった理由。

それは、以前の記事にも書きましたが
「あたらしい働き方」をするために必要な資格だったから…です。

妊娠中(出産前)に「ファイナンシャルプランナー2級」と「整理収納アドバイザー2級」を取得&これからの働き方について考えてみました。
2017年2月末日から、産休に入りました。 新卒で就職してから32歳になるまでの間、転職をしても間をあけずに ...

いますぐに転職するというわけではありませんが
遅くても10数年後には、働き方を変えていきたいと思っています。

スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)

わたしが整理収納アドバイザーを目指すようになった理由(ワケ)。

新卒で就職してから今まで、転職をしながらも1度も休まずに働きつづけてきました。

夫と知り合って結婚したのが27歳のころ。

それからも共働きでガツガツ働きながら、2年半不妊治療をしてきた日々。

そんなわたしも、ありがたいことに32歳で息子を授かることができて
育児休暇をいただいています。

いまは息子を育てることに注力していますが、それでも人生ではじめて
仕事から離れ、自身を見つめなおす時間ができました。

産休中はいつかやろうと思っていた、整理収納アドバイザー2級を取得。

そして1級受験のための講義を2日間受講しました。

その後、4月に息子を出産してから7月に1級1次試験を受験。

1次試験合格後、9月に2次試験を受験してきました。

人生の中で、仕事に費やす時間ってとても長いですよね。

だからこそ、いつかやってみたいな… そう思えるものがあるのなら

”いつか”じゃなくて”いま”

挑戦できるものはやってみたらいいんじゃないかなと思っています。

もちろん、ひとりではできないので、家族の理解と協力は必須です。

子どもがいれば、ある程度目途を立ててやっていく必要もあります。

過去のわたし。

未来のわたし。

考えれば考えるほど、漠然とした不安から理由をつけて
いつかやりたいと言いながら挑戦することから遠ざかっていました。

でも、そんな不透明な未来に、臆病にならないでやってみたい。

この気持ちを大切にして、ちいさな子がいる”いま”試験を受けてみました。

まだ2次試験の合否結果は出ていませんが、どんな結果になったとしても
十分やったと言えるくらい、挑戦して良かったと思っています。

その先をめざすからには、合格しておかないといけませんけどね(笑)

10数年後のわたしは、整理収納アドバイザー×ファイナンシャルプランナー。

そして今までの仕事の経験をかけあわせて、仕事ができたらいいな。

まだまだ漠然とした夢ですが、たのしい未来のため、がんばります!

※1級1次試験、2次試験の感想については、別途記事にしていきます

ランキング
♦更新の励みになります。応援していただけたらうれしいです。
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)
ワードプレス-レクタングル(大)