吉野家ホールディングス(8月権利確定分)から株主優待券「3,000円分」の食事券が到着しました♪

夫名義で保有している吉野家HD(9861)から、3,000円分の食事券が届きました。

届いたのは、11月8日ごろ。

前回同様に変わりはありませんが、ご紹介していきます。

スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)

吉野家ホールディングス(8月権利確定分)から株主優待券「3,000円分」の食事券が到着しました♪

吉野家ホールディングスの株主優待

吉野家ホールディングス(9861)

牛丼の「吉野家」を中心に、飲食チェーン店を運営。

ほかにも「はなまるうどん」や「ステーキのどん」「京樽」など
グループ店も全国に展開しています。

■吉野家HD(9861)※2017/11/01現在

1株あたりの配当 20円
優待の価値 3,000円相当(×年2回)
配当利回り 1.07%
優待利回り 3.22%
株価 1,865円
単元株数 100株
株主優待 ●お食事券
100株以上…3,000円相当(300円×10枚)
1000株以上…6,000円相当(300円×20枚)
2000株以上…12,000円相当(300円×40枚)

吉野家HDは、夫名義で100株保有中。

わが家は夫が牛丼チェーン店によく行くので、夫用に取得しています。

今回も到着早々に渡したら大喜び♪
いつも渡すと2ヶ月ほどでなくなるそうです(笑)

様子をみながら、わたし名義&子ども名義で買い増ししたいな…
とは思うものの、いまや高値すぎて手が出せません。

優待券は自社グループ会社の、製品詰合せセットと交換も可。
店舗に行かない方でも取得しやすいですね。

また、使用枚数に限りが無いところも魅力的♪

吉野家HDの今期。

昨年第2四半期に比べて売上、利益ともに増収・増加しています。

親会社株主に帰属する四半期純利益は減となっているものの
前期の固定資産売却によるものなので、とくに問題はないかと思います。

増収は「吉野家」以上に、「京樽」や「はなまるうどん」の貢献度が高いですね。

海外進出も利益に貢献しているようなので、このままがんばってほしいところです。

わが家はこのまま長期保有予定なので、直近の利益で売ることはありません。
(欲を言えば、はやめにわたし名義でも買っておけば良かった…)

つぎこそはチャンスを逃さないように、いまのうちに資金を確保しておきます。

ランキング
♦更新の励みになります。応援していただけたらうれしいです。
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)
ワードプレス-レクタングル(大)