クリエイト・レストランツHD(8月権利確定分)から株主優待券「3,000円×2名義分」の食事券が到着しました♪

わたしと夫それぞれの名義で、保有しているクリエイト・レストランツHD(3387)から
3,000円×2名義分の食事券が届きました。

届いたのは、11月11日ごろ。

前回同様に変わりはありませんが、ご紹介していきます。

スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)

クリエイト・レストランツHD(8月権利確定分)から株主優待券「3,000円×2名義分」の食事券が到着しました♪

クリエイト・レストランツHDの株主優待

クリエイト・レストランツHD(3387)

「レストラン」「カフェ」「居酒屋」などのお店を展開する大手企業です。
約800店舗と利用できる店舗数が多く、つかい勝手がとても良い銘柄です。

株主優待は、食事券3,000円相当(500円券×6枚)が年に2回もらえます。

■クリエイト・ホールディングスHD(3387)※2017/11/10現在

1株あたりの配当 10円
優待の価値 3,000円相当(×年2回)
配当利回り 0.8%
優待利回り 4.82%
株価 1,246円
単元株数 100株
株主優待 ●お食事券(×年2回)
100株…3,000円相当(500円×6枚)
500株…6,000円分(500円×12枚)
1,500株…15,000円分(500円×30枚)
4,500株…30,000円分(500円×60枚)

クリエイト・レストランツHDは、現在は夫婦それぞれの名義で各100株保有中。

前回は夫名義のみだったので、今回は念願の2名義=6,000円分の食事券♪

わたし名義で912円という価格で取得することができたので、ラッキーでした。

クリエイト・レストランツHDは優待利回りだけで、5%弱のお得な銘柄。
外食好きの投資家さんは、間違いなくみなさん抑えていますね。

わが家も息子を出産するまでは、夫婦で「AWキッチン」に行ったりと
たのしませてもらっていましたが、いまはなかなか外食はできず…

今回は金券ショップで売る予定ですが、息子がもう少し大きくなったら
外食するためにパーッとつかおうと、いまからたのしみにしています。

また株価が下がってきたら、子ども名義でも取得したいな。

クリレスの今期。

昨年第2四半期に比べて売上、利益ともに増収・増加しています。

売上を伸ばしつつ人件費やコストをしっかりと押さえられている点、理想ですね。

海外カテゴリーがだいぶ伸び悩んでいるようなので、今後の活躍に期待します。

前回も書きましたが、ここは株主優待が太っ腹なので
株価が1,000円切ったら、息子名義で買い増しをしていきたいと思います。

ランキング
♦更新の励みになります。応援していただけたらうれしいです。
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)
ワードプレス-レクタングル(大)