【整理収納アドバイザー】[2017年]1級合格!念願のライセンスカードが届きました&今後のこと。

2017年2月ごろ。

産休中からすこしずつ進めてきた、整理収納アドバイザーのこと。

妊娠中(出産前)に「ファイナンシャルプランナー2級」と「整理収納アドバイザー2級」を取得&これからの働き方について考えてみました。
2017年2月末日から、産休に入りました。 新卒で就職してから32歳になるまでの間、転職をしても間をあけずに ...

あれから9ヶ月が経った、11月某日。

1級合格の通知とともに、念願のライセンスカードが届きました。

スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)

[2017年]1級合格!念願のライセンスカードが届きました&今後のこと。

取得までの流れ

2017年2月 整理収納AD2級 講座受講(1日間)
2017年3月 整理収納AD2級 取得
2017年3月 整理収納AD1級 講座受講(2日間)
2017年7月 整理収納AD1級 1次試験(筆記)受験
2017年8月 整理収納AD1級 1次試験(筆記)合格
2017年9月 整理収納AD1級 2次試験(実技)受験
2017年11月 整理収納AD1級 2次試験(筆記)合格

届いた書類はこちら。

・整理収納アドバイザー1級資格を取得された皆様へ
・整理収納アドバイザーコニュニケーションサイトへの参加のお願い
・アクティブメンバーズのご案内
・ハウスキーピング協会運営の求人サイトのご案内
・「整理ing」ご案内
・ライセンスカード

ずっと興味があった整理収納ADの資格。

いまの仕事と関係のないものだったので、先延ばしにしていましたが
息子を出産するこのタイミングで、ようやく取得することができました。

そして今後のこと。

1級取得したわたしが、仕事としてどう活かしていくかはまだ未定です。

いまの職場でもう10年ほどがんばりたいと思っているので、並行して
整理収納ADとFPを活かせる仕事を、模索していきたいと思っています。

とは言っても、この間なにもしないとせっかく取った資格も宝の持ち腐れ。

時間があるときには友人や知人のお宅で
整理収納のお手伝いをさせてもらえたら…なんて考えています。

今回の整理収納アドバイザーの取得は、とにかく時間がありませんでした。

息子と過ごす時間も大切にしたいと思っていたので
いかに短時間でより効率よく進めていくかを考える日々がつづきました。

こうして限りある時間の中でもやり切ることができたのは
じぶんのやる気はもちろんのこと、協力してくれた夫のおかげでもあります。

旦那さん、いつもありがとう♪

よーし!それでは、つぎの人生のステップに向けてまたのんびり進めていきます。

【整理収納アドバイザー】わたしが整理収納アドバイザーを目指すようになった理由(ワケ)。
わたしが整理収納アドバイザーを目指すようになった理由。 それは、以前の記事にも書きましたが 「あたらしい働き方」をするために...
【整理収納アドバイザー】[2017年]1級1次試験(学科)の勉強時間と方法&受験当日の流れと感想まとめ。
整理収納アドバイザーになるまでの道のり。 スタートは、2017年2月でした。 まずはじめに2級の講座受講。 当日に簡易...
【整理収納アドバイザー】[2017年]1級2次試験(実技)の事前準備とプレゼンテーション資料の作成方法。
整理収納アドバイザーになるまでの道のり。 1級1次試験(学科)の記事はこちら 1級1次試験(学科)の合格をハ...
ランキング
♦更新の励みになります。応援していただけたらうれしいです。
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)
ワードプレス-レクタングル(大)