元気寿司(9月権利確定分)から株主優待券「1,500円分」の食事券が到着しました♪

わたし名義で保有している、元気寿司(9828)から1,500円分の食事券が届きました。

届いたのは、12月1日ごろ。

前回同様に変わりはありませんが、ご紹介していきます。

スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)

元気寿司(9月権利確定分)から株主優待券「1,500円分」の食事券が到着しました♪

元気寿司の株主優待

元気寿司(9828)

東日本を中心とする、回転寿司チェーン「元気寿司」を筆頭に
「すしおんど」「魚べい」、そして「千両」を運営しています。

■元気寿司(9828)※2017/12/01現在

1株あたりの配当 12円
優待の価値 1,500円相当(×年2回)
配当利回り 0.27%
優待利回り 0.67%
株価 4,470円
単元株数 100株
株主優待 ●お食事券(×年2回)
100株…1,500円相当
500株…7,500円分
1,000株…15,000円分

元気寿司は、現在はわたしの名義で100株保有中。

100円回転寿司「魚べい」に行きたいがために、取得しました。

当時株価が2,000円台のころに取得したので、かなりの利益が出ています。

お寿司を金額を気にせずたくさん食べられるなんてうれしいですよね(笑)

100円回転寿司”魚べい”の魅力&元気寿司(株)の株主優待が欲しいと思った理由。
突然ですが… みなさんは100円の回転寿司といえば、どんなお店が頭に浮かびますか? わたしはかっぱ寿司、スシロー、くら寿司の3社...
元気寿司の株主優待を利用して、ひさしぶりの”そじ坊”へ。おそばが美味しい季節になりました。
食事系の株主優待をどんどん消費するべく、奮闘しているめる家夫婦です。 さてさて。 先日元気寿司の株主優待をつかって、”そ...

いまは0歳の息子がいるので、並ぶお店へ行くことがむずかしそうです。

お持ち帰りにするか、はたまた売却するか…悩ましいところ。

長期保有の予定なので、数年後には家族3人で行きたいなと思います。

元気寿司の今期。

昨年第2四半期に比べて売上、利益ともに増収・増加しています。

3レーンを設け、注文してからレーンに乗ってやってくる「回転しない寿司」
タッチパネル等の設備の新設、新規店舗出店と強気の姿勢はつづいています。

また、原材料が上がっている中での仕入れの見直しも徹底されていますね。

ただ借入金等の有利子負債が増えている理由は
店舗出店があったからなのかどうか…気になります。

大幅に増えているわけではないので、しばらくは様子見でも良さそうです。

配当、優待ともにとても良い…とは言えませんが
これからのがんばりに期待しています。

ランキング
♦更新の励みになります。応援していただけたらうれしいです。
  • にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
  • にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
スポンサーリンク
ワードプレス-レクタングル(大)
ワードプレス-レクタングル(大)